ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虱発アワード2011

「さて今年を振り返る虱発アワードの時間がやってきました!」

「面倒くせーな。」

「即、愚痴るな。」

「流行語大賞、ゲゲゲの乳房!」

「やけくそなギャグを飛ばすな!」

「敢闘賞として“頑張れ日本会議”!」

「いや、“頑張れ日本”だろ!」

「だから合ってるじゃん!(笑)」

「また、そっち方面に毒を吐くな(苦笑)」

「これを笑って済ませられるかで、お前らの器が問われるんだぞ!」

「誰に向かって言ってんだよ!」

「やっぱり今年はAKB48は外せないんだろうなぁ」

「大人気だしね」

「まぁ、流行のピークも来年には過ぎるわけだけども」

「ちょ!そっち方面のヲタまで敵に回す気かっ!(汗)」

「下手すりゃ全週刊誌の表紙を飾ってたときがあったよな。やめろよ!(笑)」

「(苦笑)」

「お陰で顔は覚えたわ(苦笑)」

「でも、お前は1曲も知らないんだろ、きっと(笑)」

「おお!マジで知らん!」

「ちょっとは否定しろ!(笑)」

「あと、チリの生還劇ね」

「あぁ、落盤事故」

「あれは皆、チリジリにならなかったのが幸いしたんだろうな」

「駄洒落に逃げるなよ(笑)」

「いや、いくら学生時代に影が薄かったからとか、政治の話で引かれて寂しさを感じて運動に逃げるよりマシだろ!」

「コラコラコラ(汗)

「俺たちが三角関係になると酷いことになる(キリッ」

「一部にしか分からないネタにするなよ(苦笑)」

「駄目だよ!一部にしか通じない内輪受けは!ツイッターじゃないんだから!ここはブログなんだから!ステージ虱発なんだから!」

「自分に言い聞かせるな(苦笑)」

「あと、わすれちゃいけないのが“はやぶさ”」

「感動したよね」

「あれは泣いた」

「あんたでも泣くのか(笑)」

「あと、今年はノーベル平和賞がもっと話題になって良かっただろ!」

「確かに」

「少なくとも右か左のどっちかは大問題として大騒ぎすべきだろ!」

「怒ってる、怒ってる(笑)」

「しかもノーベル平和賞サミットとAPECが重なってダライ・ラマとウアル・カイシと胡錦濤の来日が重なるという凄いことになってたのに!」

「(苦笑)」

「もっと頑張れよ、頑張れ日本!」

「コラ(笑)」

「本当に普段、マスコミを批判してる奴は、こーゆーとこを突っ込めよ!」

「(汗)」

「結局、情報の価値判断なんて出来てないでアホか!」

「(大苦笑)」

「何で、これだけ情報が多様化して“情報バカ社会”が誕生するんだ!?」

「あ、それ良いんじゃない?」

「は?」

「いや、本当に」

「え、何が?」

「情報バカ社会」

「いや、流行ってねえし(汗)」

「良いじゃん、虱発アワードだし」

「おいおいおい、そんなんで良いのか?アリなの(笑)」

「というわけで、今年の虱発アワードは“情報バカ社会”に決まりました!」

「何か、何処かの自称・ITジャーナリストの出す新書のタイトルにパクられそうで嫌だ(苦笑)」

「では、良いお年を!」

「って、やってる間に年が明けちゃったよ!」

「あ、明けましておめでとうございます」

「グダグダになっちまったじゃねぇか!」

「ごめん(汗)」

「もう、良いよ!」

「あ、それは俺の台詞ぅー!(汗)」
  1. 2011/01/01(土) 00:12:56|
  2. 独り漫才
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今こそ解散総選挙!を(笑)

「当然ながら、野党は解散総選挙を求めてるね」

「んなことより、総選挙といったらAKB48だろ!」

「あんた、興味無かったじゃん(笑)」

「狂ってるよなぁ、世の中(笑)」

「コラコラ、一部、大変な敵が生まれるからよしなさい!」

「AKB商法(笑)」

「だから、よしなさい!」

「参院選でこのシステムにしたらどうなるんだ?」

「変なこと思いつくなよ!」

「有料マニフェストに5パターンくらいあって、それに投票券がついてるとか(笑)」

「(苦笑)」

「ヲタが100万円くらい注ぎ込めば、選挙資金も回収出来るの(笑)」

「金持ち優遇な政治へ舵を切るのかよ(苦笑)」

「それも、かなり思いっきり(笑)」

「バカ言ってるんじゃねえよ!」
「しかし、この間知ったんだけどSDN48なんてのまであるのな(汗)よく、ついていけるよな、あの世界は」

「モーニング娘で既についていけなくなってるからな、君」

「だって、俺、おにゃん子すらついていけなかったもん。当時、中学生とか高校生だったけど」

「この現象は何なんだろうね」

「俺はモーニング娘が日本語を破壊した、とか言ってた奴が大学教授になる方が問題だと思うぜぇ?」

「コラコラ(汗)」

「これで秋元康と前田敦子?に大スキャンダルが発覚したら面白いんだが」

「何、芸能雑誌的なこと言ってるんだよ(苦笑)」

「で、引きずり下ろされて、大島優子?が実権を握ると」

「詳しいな、結構(笑)」

「で、大島優子は坊主になり、お遍路(笑)」

「菅直人かよっ!」

「秋元って、小沢っぽくない?」

「知らん(笑)」

「あ、前田敦子ファン、すまん!鳩山扱いしてしまった!」

「いらん念押しすんな!(汗)」

「いっそ、明日、政界もブームに乗って解散しちゃえば良いのだが」

「ムチャクチャ言ってるんじゃねーよ!」

「ま、投票率が下がるのは必至(笑)」

「いい加減にしろ!もういいよ!」

「AKB48も反秋元とか派閥あるのかなー」

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/06/08(火) 16:30:20|
  2. 独り漫才
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今こそ、ネオ社会党(笑)

「はーひっさびさの登場やねー」

「つーか、切葉鳩がバカなことを書きたくて仕方ないのに色々とあってストレスが溜まってたらしい(笑)」

「世の中、何気に大騒ぎだな」

「そりゃあ、鳩山辞任で菅直人が首相だぜい?」

「でもゴマキのセミヌードの方が気になる(笑)」

「また、そんなネタ好きだなー」

「おっぱいが政権交代したとの噂」

「コラッ!(笑)」

「でもさーニュースもマンネリ過ぎて、どうにかならんの?」

「(苦笑)」

「小沢・反小沢、って何年経っても色褪せない伝統芸能かよ(嘲)」
「そーいえば幹事長になった枝野が記者会見やってたね」

「んなもん、小沢について質問されても返答に困るだろ?」

「まぁ、確かに」

「まさか、腹黒くてエゲつなくて悪人顔だから大嫌いです、なんて答えられねーよ」

「うわぁ(笑)」

「もう勘弁してくれよ、“政治とカネ”!で米軍基地に消費税?」

「え、大事な話じゃん?」

「何十年、同じ話やってんだよ!飽きたよ!」

「いや飽きるとか飽きないとかじゃないだろ(苦笑)」

「ネタの使い回しすんなよ、水戸黄門かよ!」

「いやいや、そーゆー問題では」

「(遮)水戸黄門だって雛形あきこが入浴するというのに!」

「何を楽しみにしてるんだ(笑)」

「しかし、自民党が政治とカネを追及し、普天間では公約違反で批判、消費税増税反対なの?

「そんなムードよ?」

「じゃあ、いっそ社民党が政権を取れば良いじゃん(笑)」

「おいおい(汗)」

「別に共産党でもいいや」

「投げやりな(苦笑)」

「懐かしいな、自社さ政権」

「あったね」

「って、さきがけ復活してるじゃねーか(笑)とうとう首相の座をゲット!」

「そういえば、そうだ」

「もう自社合併して新社会党(笑)ならぬネオ社民党を結成しろっ!善戦するぞ、マジで」

「ムチャクチャ言うなぁ」

「しかもネトウヨは新首相に期待するかしないかで期待すると答えたのが60%だったから政権支持率60%!と火病ってるし」

「マジでイザ!にいた(苦笑)」

「組閣前の調査で期待しないが多かったら、それはそれで問題だろ!ご祝儀で一応、期待だけして後で失望にならないことを祈るのが普通だろ?」

「まぁ、そんなとこだね」

「てゆーか、それ政権支持率じゃねーし(笑)」

「(苦笑)」

「もう少し落ちつけよ(笑)」

「まぁ、年中、日本は危機みたいですから(苦笑)」

「あのなぁ、鳩山・小沢・菅って全部、自民党の元連立相手だったんだぞ?」

「ま、昔のことを知らない人もいるから」

「やべっ、年齢バレるな」

「いや、今さら気にしても遅いから」

「とにかく、ミズポ党首・加藤紘一幹事長のネオ社会党で政権奪回を目指せ!(笑)」

「酷いこと考えつくなよ(汗)」

「個人的には、たちあがれ日本と幸福実現党のどっちが票を取るかに興味がある(笑)」

「コ、コラッ、もういいよ!」

「どっちも議席は難しいわけだけども」

「よしなさい!」

「あれ?新風って、どこにいった?」
  1. 2010/06/08(火) 08:11:21|
  2. 独り漫才
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒豆ラー油でいいよ、もう(笑)

「巷では桃屋のラー油で大騒ぎみたいだな」

「売れてるらしいねぇ」

「食べたいけど食べられないラー油?」

「そんな商品名なわけねーだろ!」

「だって売ってないじゃん!」

「いや、そうだけど!」

「オークションで売ってる奴らがいるよなー」

「結構、良い値段で転売に成功してたりしてね」

「それで、探してみたら、売ってねーんだよ!」

「不純な動機だなー(苦笑)」

「ビジネスチャンスを逃したぜ」

「セコいこと言ってるんじゃないよ」

「で、そんな中で黒豆ダイエットがブームになりつつあるという(笑)」

「(笑)」

「食いたいか、痩せたいか、どっちかにしろっ(笑)」

「もうブームって凄いね(苦笑)」

「思い出すなぁ、納豆ブーム・・・」

「そんなのもあったね(笑)」

「思い出すなぁ、あるある大事典・・・」

「あったね、そんなことも(苦笑)」

「イザ!じゃないから堂々と言えるぜ!」

「よさんかっ、古巣ネタは!(笑)」

「でもさぁ、食事に黒豆がある食卓で太ると思う?」

「うーん、どうだろう?」

「だって黒豆とカツ丼を一緒に食わねーだろ?」

「まぁね」

「順番が逆で黒豆で痩せるっつーより、食事バランスの問題じゃね?」

「ま、それはあるかも」

「ラー油でワシワシ飯食って、黒豆を大量に食っても痩せないと思うぞ!?」

「極端な例を出すな(笑)」

「あ、でも、あるあるみたいに捏造だ!なんて言ってないからな!(汗)」

「入らんこと言うな(苦笑)」

「しかし、来年のおせちは値上がり決定かもな」

「そうかもね」

「今頃、黒大豆はやっと俺たちの時代が来た!と不適な笑いを浮かべてたりして」

「んなわきゃねーだろ!もう、いいよ!」

「ハスカップ大福も美味いぜ(笑)」
  1. 2010/04/01(木) 18:18:21|
  2. 独り漫才
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あだ名はサボり野郎(笑)

「あけおめっ!ことよろ!」

「もう1月終わるよっ!(怒)」

「ったく、切葉鳩の奴はサボり倒しやがって」

「最近は妙なことを水面下でやってるみたいです(笑)」

「ま、まさか、千葉まで行って集団ストーカーならず一匹狼ストーカー?(笑)」

「いやぁ、相手は桜井誠かもしれないぞー」

「こんなマイナーなネタを振っても面白くないだろ(笑)」

「それにしても政権交代しても代わり映えしないねー」

「ま、小沢がクリーンだったらつまんねーよ!」

「(苦笑)結局は与野党が入れ替わり政治と金だもんなぁ」

「でも小沢は億の金で逮捕されて欲しくないな」

「騒がれてるねぇ」

「小沢はウン百億の金で捕まるべきだよ(笑)」

「おいおい(笑)」

「しかも絶対にやってるし」

「サラッと決めつけてるな(笑)」

「だって小沢がシロなわけが、ねーだろっ!あの顔だぞ?」

「顔で決めるなよ(苦笑)」

「ところで民主党政権になって、結構経つんだけど、ネトウヨが決起しないのは、なぜなんだぜ?」

「いや、決起しないからネトウヨ呼ばわりされるんでしょ」

「いや、一揆でも良いんだぞ?」

「今、何時代だよっ!」

「ええじゃないか!」

「良くねえよ!(笑)」

「どうでもいいが、芸スポ板に関係ないコピペやめろっ!」

「逆に外国人参政権にアシストになってるよね(苦笑)」

「本当に反対運動をやるなら地方参政権は合憲、っていう判決に異議申立てする裁判を起こせよ(嘲)」

「(苦笑)」

「JALはコケるし、今年も面白いよな」

「え~、楽しんじゃ駄目だろ~」

「ネオリベに言いたいね。何で公的資金を大企業や銀行には出すのはOKなんだ?市場が全部、決めるんだろ?」

「あいつら、積極財政と小さな政府とかで自己矛盾になってるのが笑えるよな!」

「自由経済ってベネフィットはあるけどリスクも抱えていて、調整弁が必要、ってことは頭に無いらしい」

「何、真面目にツッコミ入れてるだよ!」

「だって、一応、社会評論ブログじゃん!」

「俺はベッキー・クルーエルで狂える奴をまったり眺めてるだけでも楽しいけどね」

「まぁ、世の中、悪いことばかりじゃ無いし、こんな時代こそ、明るい話題が増えるといいね」

「優等生的な発言だなー 俺はもっとカオスになっちまえば良いと思うよ(笑)」

「あんたは根が悪人だから(汗)最後に日本男児に一言、どうぞ」

「リメンバー・リア・ディゾン!」
  1. 2010/01/21(木) 02:15:10|
  2. 独り漫才
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
