ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラー油を食べたいとは思わない

20100401174246
たぶん、北海道だけよね?
実は、一時期、北海道で猛威を振るっていたお菓子があるんだな。

日糧の「プリン大福」。
こいつが大ブーム!何処へ行っても夕方には売り切れているという。

ある意味で某ラー油状態
とにかく売れているんだ。
今は少し落ちついたけど、それでも売り切れが多い人気商品になってしまった。


…で気を良くして、調子ぶっこいたのか、ついに、こんな新商品が更に登場してしまった(笑)

「ハスカップ大福」

ウケるのか、コレ?(^_^;)

実はハスカップってウチの地元の特産品で名物なのよね。道内では、今はあちこちで作っているけど、ブルーベリーを酸っぱくした感じ?

まぁ、ウチの地元の名物だから商品化されるのは嬉しいといえば嬉しい。

…が、マニアックすぎねーか、これは?

売れるかなぁ、これ…
北海道に来たら最寄りのコンビニ等でも扱っている(…と思う)ので、騙されたと思って食ってみてくれ。味は保証しない(笑)

続きを読む
  1. 2010/04/01(木) 17:40:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型インフルエンザ

まぁ、あんまり騒ぎ過ぎるのは、もちろん、駄目ですよ、と前置きしつつ。

あの騒ぎは何だったんだ?

最近は話題にも上らなくなったし、バカ騒ぎするよりはマシではあるんだけど、実は何気に北海道での感染者が100人を超えました。

んで、今はさほど騒ぐ話ではないんだけど、夏場なのにポツポツと感染者が出ているわけで、冬場はちと警戒は必要かもね。

ま、警戒といっても手洗い・うがいしかないんだけどさ。

あと、「パンデミック」って言葉が先走り過ぎてるんだよね。
これは「世界流行」で一部地域だけの流行だと「エンデミック」と呼ぶ。

広義の「パンデミック」って実は季節性インフルエンザ(要するに従来のインフルエンザ)も「パンデミック」ではあるわけ。
そんなわけで、冷静かつ油断無き振る舞いが必要なんだよね。

ちなみに、今の「発熱外来」ってやり方は冬場になったら機能しないと思うんだけど、どうするんだろう?とか思ったりする。
  1. 2009/07/24(金) 00:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型インフルエンザ

北海道にも上陸はしていたのだが、ついに我が市にも感染者出現(^_^;)

ハワイ帰りの人だったらしいけど。
  1. 2009/07/14(火) 05:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「俺は狙われてる!」←妄想です

いつも、イザ!ではこんなことばかり書いている「博士の独り言」の中の人。


http://grandbee.iza.ne.jp/blog/entry/1113588/


そろそろ、サーバ負荷とかブログポータルの脆弱性とか覚えましょう。


つーか、ここfc2だし。


そんなに不具合が出るなら、もっとシステム的に安定したところに引っ越せばいいのに。

いちいち、イザ!で書かんでよろし。
周りの有志とやらがアホなのかもしれんけど。
  1. 2009/07/05(日) 07:47:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重っ

昨夜は途中からログインすら出来ない状態に突入(^_^;)

fc2、重いっ!

う~ん、fc2って元々はかなーりのスパム発生源だったからな(^_^;)
夜中は更新は無理と判断。
気をつけよう。

そーいえば、「博士の独り言」が更新出来ない、圧力か!?なんて一部でクロダイなんかも含め騒いでいたな~

本当にあいつらネット、ネットうるさいくせにネットを知らんのよね。どこでも、この手の独自サービスを提供してるところって不都合が発生するのよ。
んで、部分的に常にメンテが入ってたりするから脆弱なサーバだと、すぐに変なことになる。

fc2なんて特にそうだから。

圧力もクソも無い。
イザ!だってトラバがおかしくなることなんか、しょっちゅう!
で、知らない奴は「言論封殺か!?」って騒ぐのよ(苦笑)

無料サービスなんて、そんなものよ?
トラブルが少ないところは、それだけ裏方のシステムが上手くやってるか、利用者が少なくで負荷が小さいか(笑)のどちらか。

  1. 2009/07/03(金) 18:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
