ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愚痴って良い?

ダライ・ラマ法王の来日で、ちょっと今回は派手には取り上げなかった。

少々、反省している。

いやさ、本当に愚痴なんだけど、僕は本来的には凄まじく飽きっぽい性格なのさ。
何で今までフリーチベットにだけは粘着力を発揮し、色々とやってきたかというと、一点として大メディアの実に小さな取り扱いね。二点目として大きいのが保守系の連中の日より見主義ね。

五輪が終わったら、連中は一気に話題にもしやしねえ!

その時そのときの話題に食いついてるだけで、本当はチベット問題に大して興味が無かったんだろうね。

保守系で、それこそ、僕より影響力のある奴が、変わりにやってくれりゃいいが、誰もやらんから、ウチがやるしかない!ウチは断じて曲がらないぞ、とやってきた面はあるのね。

じゃないとさ、せっかく立ち上がった若者とかに示しがつかないだろ!たぶん様々な立場で右寄りも左寄りも自分で立ち上がったんだよ。

少なくとも、ちょっとは人生の先輩としつ、また薬害エイズやら教科書運動みたいな、最後はプロ運動家みたいになって、敢えて「失敗」という言葉を使わせてもらうが、そんな「運動の害悪」みたいなもの?を見てきた者として、彼らが間違った方向に行かないように道を指し示すって大事なんじゃないの?と思うわけ。


でも色々な雑音やら妨害やらもあるから、委縮して、フリーチベット運動は悪く言えば「小ぢんまり」なものになってしまった。

もう少し、派手にやっても良いように思うけど、変な圧力があったりするからなぁ。

それでも地道にやっている諸君には敬意を表す。所詮、北海道から応援して自分のやれる範囲でしか、この問題を取り上げるしかない僕なんかより百倍は偉いよ。


そいつらを守り、育てる器量が無かった保守でも何でも良いが、そんな連中が今でも「保守」を名乗るのは大笑いだ(嘲)

立ち上がった若者たちを守ってやり、ときには馳せ参じるくらいするのが「大人」ってもんだろう。
自称・保守言論人も保守ブロガーもガキなんだよな。

もっと言えば保守とか何とかの立場なんざ、ある意味、どーでもいい。

お前らの心の奥に本当に「大和魂」があるのか?
それが全てなんだよ。

理屈はいくらでも言えるさ。
理屈を超えた義理とか人情とかあるだろ?
それが「日本人らしさ」なんだよ。

だから、チベットを思う奴らは、もしかしてお人好しかもしれない。でも、いいじゃねえか?

こんなとき立ち上がっちまうお人好しが日本人よ。小難しいことは抜きだ。

僕は微力ながら、これからもフリーチベット運動は応援するし、チベット問題を注視するつもりだ。

他に誰か、立ち上がる奴はいないのか?

そんな奴が10人でも出てくりゃ、まだまだ、世の中、面白くなるぜ。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/06(金) 03:53:16|
  2. フリーチベット フリーウイグル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新風は犯罪者集団か? | ホーム | イベント盛り沢山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/91-d516ab56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。