ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超・恥辱の殿堂(笑)

いやぁ古巣のイザが爆笑状態と化している(^_^;)

古森義久氏のブログでのやり取りで、逆ギレを起こし、ついに、こんなエントリをアップしてしまったようだ。

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/1285122/

これは恥ずかしい(^_^;)
もう、こんなエントリをアップしちゃった時点で、ある意味で負けなんだけど(笑)、さらにフルボッコ状態やね…

さて、このブログの名前の通り、古森氏とは浅からぬ因縁があったりする僕なんだが(苦笑)staroさんとも、実は大喧嘩を古森ブログでやらかしたことがある仲だったりする。その後、和解したけど、たぶん、今でも新自由主義とか経済の細かい部分では喧嘩してもおかしくない(笑)

でも、僕はstaroさんには一目置くだろうし、古森氏にも一目置くかもしれない。

まぁ、僕は古森氏から「朝日新聞読者」とレッテルを貼られ先に出入り禁止になってるから、ある意味では先見の明はあったのかもしれない。
僕には、皆が言うほど古森氏が溶解したと思わないんだ。変わらねえなぁ、と思ってしまう(笑)


僕は慰安婦問題や北朝鮮拉致の問題、対中姿勢では古森さんは、さほど的外れとも思わん。

ただ、贔屓の引き倒しが酷いオッサンだなぁ、とは思う。

米国で外国人参政権運動でも始めそうな(笑)勢いでマケイン寄りのこと書いてたから産経しか読まない、古森ブログしか信用していない人は相当にオバマ大統領誕生に驚いただろうね。

僕は在米ブロガーさんなんかを読んで、「どっちがジャーナリストやねん」と思ったものだ。

僕が最初にツッコミ入れたのは安倍政権の参院選前に朝日の報道に噛みついていた古森氏に、ちょっと過剰反応だと思ったときだったかな?
確か、古森氏が参院選は政権選択選挙じゃないのに、まるで、そのように報じている!と悪罵を投げ掛けていたんだよ。

でも、当の安倍ちゃんが「これは私か小沢氏か、どっちが首相にふさわしいか問う選挙だ!」という旨の発言をしていたんだな(笑)

だから、古森氏にも苦言を呈したら泥沼化、その後、批判的スタンスでコメントすると出入り禁止になるという状態になったわけだ。

すんごく手短にしてます。

賛同意見をTBしても削除されるくらいになった(爆)

急にネットの匿名性というところに逃げ込んでしまった古森氏だが、プロだろ?
プロがネットで意見を開陳するのなら、実は無名な奴より実名出して、その看板で飯食っているんだから、より強烈な批判も覚悟しなきゃいかんのが分からんらしい。

これは悲惨。

ネットは読者なんて選べない。

これは誰だろうと逃れられない現実なのだ。

もし、賛同者だけの楽園が欲しければ「古森SNS」でも作って引きこもれば良い。それでもイジられてしまうのがネット言論なんだな。

んで、じゃあプロ言論人と比較してもらいましょう、と字面が似ている「ステージ虱発」にブログ名を変えた。まさに虱が如き切葉鳩が書いた方がウケるか、ウケないか?

結果としてイザではランキングでは虱発が風発を上回る珍事が起きてしまった。
本当はプロの物書きなら、そんなレベルじゃ駄目なんだぜ?

ま、そんなわけで纏まりが無いけど、そんな感じ。


…ふと思ったんだが安倍、マケイン、自民党…

最近、古森氏が応援すると不幸になる法則が発生しているような…(汗)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/26(月) 00:25:07|
  2. エセ保守
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<責任は持てない | ホーム | iza0606の虚言癖・転向を笑う>>

コメント

笑いました。

以前の古森さんの小出しのブログと比べて、明らかにおかしい方向に進んでいるって思うんですが、いやあもう止められないんでしょうね。(削除も含めて)
まあ、おかしいの意味を本人がポジティブにとらえているのならいいのですが(違)
  1. 2009/10/27(火) 00:35:05 |
  2. URL |
  3. tamtam #1pePe9AQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/82-cf96d01c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
