ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都議選告示とそのまんま東

都議選告示ですな。
まぁ、イヤでも結果が国政に反映するでしょ。

と、いっても民主が伸び悩んだとしても早期解散なんて出来るのかなぁ。自民が負けたら、なおさらだし。

公明党は堅調だろう。
色々とアブない話もあるし(笑)

もし大幅に減らしたら一大事ですけどね。
自民も創価票が当てにならん!幸福の科学は独自政党を立ち上げた!基礎票減らしたらシャレんならん!

という展開。
でも、個人的には「麻生降ろし」には好感は持てないのね。
やっぱり目先の選挙で総理・総裁をどうこうするってのもアレだし、ポスト麻生の顔が見えない。

中川秀直は移民推進派だから嫌いだし、なにより選挙の顔じゃない(苦笑)脛に傷持ちだしね。小池百合子か石原伸晃辺りが順当かもしれないけど中川の傀儡色は否めないしなぁ。反麻生側に旗を掲げる人材がいないんだな。

ミッチーJr.も離党しなけりゃ良かったのにね。
自民に残ってたら渡辺待望論もあったんじゃない?

あとは増添なんて話もありますが、どうもね。


そんな中で、このニュースは本当なのかな?
まぁ、J-CASTだから話半分だとは思うけど。

http://news.livedoor.com/article/detail/4233944/

例の東国原知事が国政転出の話。
出馬したら幻滅する人も多そうだけどな。

自民としては一発逆転の策なんだろうけど東の動きで選挙結果まで左右されるか疑問だし、左右されたら衆愚選挙丸出しだよね。

そーゆー意味では小泉劇場って、やっぱり「悪い面もあった」とは言わざるを得ないよね。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/04(土) 00:17:29|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チベット問題を忘れるな。 | ホーム | 重っ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/8-ca5c7fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
