ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党・岡田幹事長の妄言を糺す!

何でも、チベットやウイグル問題は中国の内政問題で内政干渉するべきではない旨の発言をしたようだ。

ジャスコ岡田が(-_-#)

最近は民主党は浮わついてるな。
よく、こんな軽薄な発言が出来るものだ。


実は、このスタンスは自民にも民主にもいたりするし、逆パターンもある。だから、僕は「自民か、民主か?」で決めるのはアホらしい、と思うが話が逸れるので岡田の内政干渉発言の問題に絞る。


まず、第1点として、そもそもチベットにせよ東トルキスタンにせよ、中共が一方的に領有を主張した「侵略」状態であるということだ。

歴史上でも、中国の版図には両国は含まれない。大体、地図見てみろって!ウイグルなんかどう考えても「元」の頃ならともかく、あんなとこまで中国かよ?と思わんのか?かつては満州ですら「毛外の地」であったのに。

また、領有していたと主張していた「元」「清」にせよ、統治自体は現地民に任せていて、ダライ・ラマの主張する「高度な自治」に近いものだった、との説もある。毛沢東がかつては中華ソビエト連邦を指向していたのも見逃せない。

中国は途中で「覇権主義」に豹変したのだ。しかも、戦後のどさくさ紛れに、だ。


大東亜戦争に正義を見つけるなら、朝鮮併合も含め、欧米列強に食い物にされていた清王朝を中国にとって毛外の地である満州に保護国化し、後出しジャンケンかもしれんが「八紘一宇」を掲げ、アジアやアフリカなどで民族自決、独立の気運を生み出し、「植民地支配の時代」に区切りをつけたことだろう。

チベットやウイグルは忘れ形見みたいなもので看過し、中国の言い分を飲むなら「あぁ、あれはやっぱり侵略戦争だった」となる道理になってしまうのに鈍感な連中が保守の立場にも多いことは残念でならない。


第2に岡田は「内政干渉」の意味を知らん!

極端に言えば、北朝鮮の核開発に文句をつけるのだって「内政干渉」なわけよ。


ざけんな、コラ!って話になる。


アメリカだって中国だって日本に「内政干渉」してきました。堂々と。問題があれば日本だって「内政干渉」して良いんだ!
後はひたすら「正統性」の問題だろう、と。

おかしいだろ?「内政干渉になるからチベットやウイグルの弾圧には目を瞑ります」なんて主張は!


そして3点目。
日本が戦争に負けていなかったら、チベットも東トルキスタンも独立国だったんだぞ!それどころか中共が大陸を支配していたかも怪しい。日本が中国大陸に進出したのが「侵略」なら、中共はチベット・ウイグルを戦後のドサクサで「侵略」したのだ!

中国の「反日」は、この自国の侵略の事実を覆い隠すためでもある。

ともかく、日本の戦争責任を問うならば、中共のチベット・ウイグル侵略の責任を問わないのは欺瞞である!

  1. 2009/08/04(火) 21:15:04|
  2. フリーチベット フリーウイグル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カオスすぎだろ(笑) | ホーム | ウロウロ>>

コメント

もう一歩進んだら?

結局現在の近代国家の概念を維持していたら
内政干渉はできない
国家の領土主権を否定しましょう

国家主権も面倒なので
否定し
替わりに国家の自殺権は認めましょうね~
  1. 2009/08/04(火) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. ana5 #zdvXpt9s
  4. [ 編集 ]

どこも内政干渉ならしてるじゃない?(苦笑)

近代国家主義の枠組みから言えば、建国たかが60年の中華人民共和国がチベットやウイグルを領有すること自体が不自然な形だと思いますが?

そして、敢えて言えば中国ってまだ「近代国家」とも言えない。
主権が「国家」にあるわけではなく「共産党」にある形なんですね。

  1. 2009/08/04(火) 23:39:53 |
  2. URL |
  3. 切葉鳩 #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/61-4cb3f279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
