ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1999年

本当に政治はどうなっちゃうんだろうね?

自民はすっかりゴタゴタだし、民主は鳩山に献金問題だし。

僕は政治家はクリーンであることは望まないのね。キリがなくなる。例えば、皆さん、もっと身近な地元の市町村議のカネの使い方を調べてみるといいよ。

絶対、何処でも胡散臭い使い方してるから。


だから、保守層の小沢批判とかは「ゴメン、意味が分からない」

だって小沢がクリーンなわけないだろ、と(笑) 逆にクリーンな小沢じゃ幻滅だぞ(苦笑)という感じで。

もう悪いところばかり見ないで互いに良い部分を抜き出して比較するしかないじゃん?

もうね、互いに批判合戦やってると、そのうちニヒリズムが蔓延して投票率なんか思いっきり下がりますよ。小泉の解散時と比べたら20%くらい下がっても不思議はない。どっちが政権を取ろうが、それはちょっとなぁ(-_-;)

いちばん嫌なのは中途半端な選挙結果ね。自民は大幅に減らす、民主は大幅に増える、だけど辛うじて公明を含めた自公では過半数だとか。
逆パターンも嫌だし。

民主が勝つなら社民なんかと連立を組まないでも良いくらい勝って欲しい。自民も勝つなら単独過半数は維持して欲しい。

じゃないとキャスティング・ボート政党が力を持ちすぎる。あいつら、議席を減らしたのに逆に発言力が強くなった、じゃシャレにならん。


などと最近の政治状況を憂いつつ、今後10年先はどうなるんだろ?

これを考えるには10年前を振り返ると良いかもしれない。


…って10年前って1999年!

ノストラダムスの預言の年じゃん!
五島勉は今、何やってんだろ(笑)

人類は滅亡しませんでした。
他にも2000年問題が騒ぎになったりしたけど何も起きなかった。

そういう意味ではネトウヨ大騒ぎ、このままじゃ日本は滅ぶ!なんて事態にゃならんと思うがねぇ。
あいつらの「日本終わった教」はどうにかならんのだろうか?(笑)
お前らが終わらせなきゃ良いんじゃねえか、勇ましいんだかビビりなのかハッキリしろい!と言いたくなるわ。


僕は何やかや言っても日本の底力を信じてたりするので、あの辺とソリが合わない(苦笑)

ついでに1999年って自自連立のスタート年だったりする。何と10年前、小沢は与党だったというサプライズ(笑) まだ自由党もあり、小池百合子や二階はそっちにいたんだから。そのくらいのドラスティックな動きが10年の間に起きているんで、「本筋」を皆が見失っているところがあると思うんだな。

そんなわけで、この先10年に何が起きるのか…
政権交代はあるかもしれないが、さらに政界再編はあるかもしれない。

思えば今年は皆既日食だそうで。

大昔なら日食で「政変」が起きてたんじゃないか?なんて説もある。

人間って進歩しねえな(^_^;)
…なんてことが起きたりしてね。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/02(木) 23:57:11|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<重っ | ホーム | マイケル現象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/6-53925a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
