ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党にも文句を言う

鳩山よ、あの子供手当?
あれはやめてくれ。
それはポピュリズムって奴だ。

個人的には財源の辻褄が合うのなら、そんなのはやめて若年層減税を考えて欲しい。
そうすれば自動的に子を持つ世代にも利益は回るし、何より世代間格差が酷いんだよ、日本は。


若い奴らが生活が苦しいなら結婚や出産なんて考えなくなってくるよな、実際問題として。
当然、国の活力も欠けるであろうし。

これは自民にも民主にも共通するんだが、高齢者向きの話が多すぎる。

この国の年寄りたちは「子孫にツケを回すな」とずっと言いながら、今現在、既にツケが回っているのに何とかしようとしない。
今は正社員になるのも大変、正社員でも若い層は実質手取りでは、たぶん賃下げ状態のはずだ。

これは官民問わず、若い連中はどこかで抱えている気持ちだと思うんだが、錯覚では無いぞ。

今の上の世代ってベアは必ず上がってたんだけど、僕ら就職氷河期世代辺りからベアって死語になっているじゃん?

この辺は平均賃金とかじゃ現れない数字なのよ。人数が違うし。
そして、ぶっちゃけ30代くらいだと年金は怪しいと薄々は思っている人は多いはずだ。

官を削ることは分かりやすいが小泉時代で答は出てるだろう。
増税せず、歳出を削っても結果として財政の赤字は増えているんだから。

もちろん、まだ無駄がある!とネオリベな連中は言うだろうが、じゃあ、どれだけ削るなら財政赤字は無くなるの?と問えば答なんて無いだろう。

消費税以外にも手はあるんだろうけど、とにかく、将来的には増税は必要だろう。何らかの形で。

その辺はネオリベがいちばんいい加減で麻生にせよ、民主にせよ、将来的な増税を打ち出すのは責任ある政治なら当然だと思う。小泉がポピュリズムだったんだ。

僕は消費税を上げる(もしくはそれに変わる増税)のは仕方がないと思っている。その代わり、若年層減税も行え!

  1. 2009/07/26(日) 00:40:10|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勘弁して欲しいんですけど | ホーム | 細田幹事長発言は半分くらいは正しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/52-e0f08b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
