ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

細田幹事長発言は半分くらいは正しい

漢字の読み間違いとかばかりに興味を持つのは国民の程度が低い旨の発言をして撤回したようだけど、半分、当たってるんじゃない?

まぁ国民を否定しちゃいかん。政治家は皆、国民の間接代表なわけで、自分のレベルが低いと言っちゃったのと一緒だからさ(苦笑)

ただ政治って国民のレベルを超えられない面はあるでしょ。民主主義は良くも悪くも、そーゆー制度なわけで。

たぶん細田の真意はマスコミ批判だったんじゃね?
ただ、モロに言えばバッシング喰らうから言い方を変えて、もっと悪い表現になっちゃったという(苦笑)
ま、そーゆー意味では失言ではある。

ただマスコミ報道のレベルという意味でなら、かなり的を得ていると思うがね。

例えばチベットやウイグルの問題なんて聞くようなことは一切無い!

日本の対中政策や対米政策って結構、大事な話だろうし、そーゆーことをマスコミが報じるようになれば対北朝鮮なんかは答はある程度の幅に収まるだろうし、まさか、今さら北と仲良くしたいです!なんて政治家は大きな声では言えんだろ。
中共の姿勢が正しい!とも言えんだろうし。


スポンサーサイト
  1. 2009/07/26(日) 00:09:19|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<民主党にも文句を言う | ホーム | アンチ26時間TV!(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/51-fe794f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
