ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新型インフルエンザ

まぁ、あんまり騒ぎ過ぎるのは、もちろん、駄目ですよ、と前置きしつつ。

あの騒ぎは何だったんだ?

最近は話題にも上らなくなったし、バカ騒ぎするよりはマシではあるんだけど、実は何気に北海道での感染者が100人を超えました。

んで、今はさほど騒ぐ話ではないんだけど、夏場なのにポツポツと感染者が出ているわけで、冬場はちと警戒は必要かもね。

ま、警戒といっても手洗い・うがいしかないんだけどさ。

あと、「パンデミック」って言葉が先走り過ぎてるんだよね。
これは「世界流行」で一部地域だけの流行だと「エンデミック」と呼ぶ。

広義の「パンデミック」って実は季節性インフルエンザ(要するに従来のインフルエンザ)も「パンデミック」ではあるわけ。
そんなわけで、冷静かつ油断無き振る舞いが必要なんだよね。

ちなみに、今の「発熱外来」ってやり方は冬場になったら機能しないと思うんだけど、どうするんだろう?とか思ったりする。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/24(金) 00:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マニフェストが嫌い(笑) | ホーム | 「この国が滅ぶぞ!」(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/46-dfa91657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
