ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党は社民党と絶縁しちゃえ!

民主党が政権交代が視野に入ってきたことから現実路線として、インド洋給油活動の継続を容認する、ということになってきて、社民党が反発しているらしい(笑)

もう、いっそのこと民主党は社民党を切れば良いのに。ぶっちゃけ、あいつらと付き合う方が疲れるだろう(苦笑)
連立パートナーとして考えなくていいんじゃないのか?
というのも、今回の選挙でどうせ、また議席減らすと思うんだよね。浮動票は共産党に流れることはあっても社民党に流れることは絶対に無いような気がする(笑)

だってミズポたんだもん(苦笑)


むしろ距離を置くくらいの方が、民主党に対する懸念材料が減るような気すらする。一部、選挙区では独自候補を擁立しちゃったり、民主党としても今の社民党は足を引っ張るだけ、恐らくは独自色を発揮するため共産・社民は「自民・民主とは違います!ウチこそホンモノ!」とだだっ子になると思うんよ。

そういえば話が変わるけど幸福実現党も「自民・民主の二大政党政治の打破、第一党を目指す」らしいな(笑)そっくり(^_^;)

話を戻すと民主党は連立パートナーとしては国民新党や自民脱藩組辺りを考えておけば良いんでねえの?ますます意見がまとまらなくなりそうでもある(苦笑)が逆にそれだけの幅がある方が実は良いかもしれん。

もっとも、一部では自民があまりにゴタゴタしてるので「逆小泉劇場」状態になり民主過半数もあるのでは?という説もある。ならば、やはりウイングを広げるべきは左方面だけじゃなく右にも広げる動きが無いと現実政治が動かなくなると思う。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 23:37:05|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東トルキスタンの悲しみ~チベット問題とウイグル問題の違い | ホーム | 公明は自民と距離を取り出した?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/40-a50902fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
