ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「民主批判バカ」を批判する

いるよな~

「民主党が政権を取ったら日本は滅ぶ!」

そんな風に煽ってるバカ。
いや、滅びないっつーの(^_^;)

さすがに、こいつら、「自分達が国を支えている」という観念が無いエセ保守らしい発想とは言えるけど。

この手の「憂国風バカウヨ」がネット言論を劣化させてると思う。

ドコのダレが政権を取ろうと自分が、自分達が国を守る!
そんな心胆は実は持っていないことを吐露しているに過ぎん。


勇ましいんだか、臆病なのか、ハッキリせい!って思う(苦笑)


もちろん民主党には激しく問題はある。そんなのは自民党も同じだろう。

マジで民主党が政権取っても滅ばなかったら、どうする気だ?
腹でも切るか?(嘲)


「自民じゃなきゃダメ!」的な人に問いたいのは「セカンド・ベストを考えたことはあるのか?」ってとこね。

結果的に民主党が中途半端な勝ち(第1党だが過半数には遠く及ばない)で、かつ自民党激減、という事態になった場合はどうする?


たぶん、キャスティング・ボート政党として社民辺りの発言力が増したりした民主・社民(&おそらく国新)連立になるわけよ。
下手すりゃ共産党も無視出来ない形は十分にあり得る。
(実は現在の参院ってそんな状態なのよね)

それなら僕は民主が大勝して単独政権か、自民との「部分連立」の方がマシに思える。

この「部分連立」というのはナベツネ的な「大連立」ではなく、是々非々で自民は政権運営に口を出すという形態。予算編成などでは前向きに協力はするが、基本的に閣外協力しまっせ、という感じかな?

これだと、そんなに左傾化しないで保守層の考え方も一定程度は入るんじゃないか?


結局、未だに「自民か、民主か?」みたいなこと言ってるバカブロガーとか2ちゃんネトウヨみたいなのは、要するに「55年体制の陣営思考」に先祖返りしてる古い、もう止めてくれって発想から抜け出てないのよ。

民主にしろ、自民にしろ、永遠に政権は続かない。


両陣営を共にコントロールし、育てるといった視点も今後は必要ではないか、と思う。だって、ろくな政治家が育たないじゃん(苦笑)

  1. 2009/07/14(火) 13:42:21|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<東尾理子が石田純一との真剣交際!? | ホーム | “スケバン刑事”南野陽子が『メイド刑事』にゲスト出演!>>

コメント

言いえております。

はじめまして。旧Blog時代からの読者の1人です。

記事の中身ですが、大筋では至極同感です。
下手に北朝鮮とかに媚びたりしたら、黙っていない連中もいますよ…
特に名を挙げるとしたら、前原派とか野田派とか一部の無派閥とか。

ネットという最新兵器を手にしながら、やっていることは思考退化…
55年体制に戻したいのでしょうね。民主党=旧・社会党でないと
納得しなくなっているんでしょうね。というか戦後の歪んだ政治体制・
社会構造を作り上げた原因は、1にも2にも自民党だというのに。
なんだかんだ言って、そんな論調をしている彼らの中には“かの連中”を
嫌っているとしても、構造は何ら変わらないような気がしてなりません。
だったら、「自民党による一党独裁政治を!」と街中で主張すればよいかと。

>永遠に政権は続かない
…至極同感です。
  1. 2009/07/14(火) 21:00:27 |
  2. URL |
  3. 本城右京 #ET62Ljrs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/30-528a4172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
