ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「感じ悪いよね」って感じ悪いよね

久々にブログを書いてみる。
かなりご無沙汰。


最近のシールズやら反安倍クラスタ。
他はともかくとして、どーにも嫌な気分になる言葉が「感じ悪いよね」なんだよね。


もともとは石破が口にした言葉なんだけどデモラーのシュプレヒコールになってしまったようで。


何が嫌だというと、これってイジメとか陰口の発端となる動機でもあるよなぁ、と。

内側にこもったコミュニティの中では「内輪受け」で通用する言葉だろうさ。


しかしだね外に開かれているコミュニティの場合、陰口を大っぴらに叫ぶのはどうよ?

俺なら不愉快に感じるね。
逆に陰口を叫んでる方が「感じ悪い」となるよね。

しかも安保法制に対し「感じ悪いよね」なんて雰囲気で左右されたら、堪ったもんじゃない。

キャッチーなフレーズ化していくことで一部は大盛り上がりなんだろうが、言葉の軽さに俺は実に嫌な気分になってしまうのだ。


で、こーゆーのをたしなめるのが大人の立場ってもんだと思うのだが「私たちは若者に理解があるんですよ」アピールで持ち上げてばかり。

ゲスだよなぁ、反安倍の大人たち。

お前らの党派性に利用出来るならしゃぶりつくそうという魂胆が丸見えで本当にクズっぷりが顕著だ。

ついでにシールズのコアメンバーはそんな大人の事情に乗っかって問題なし、意図的に組んでいるように見える。民青とかの影も見えるしな。

その辺のドロドロに巻き込まれるな、素朴に参加している若者たち。

別に就職に不利になるとか有利になるとかは無い。そこは安心して良い。


問題は「運動」にのめり込んで、勉強やらバイトやらおろそかにして青春を浪費することだ。

「運動」に参加するなら「余裕」の時間をあてるべきであり、活動家になる気がないのなら、自分の時間は自分のために使い、自分を磨く時期だろ?

そんなわけでシールズへの参加は俺は否定的であるが、ただの夏の思い出づくりに参加するなら止めはしない。

ただ変なオルグとかに引っ掛かり永久運動の駒にはなるな、ということは大きな声で言っておきたい。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/18(火) 02:09:28|
  2. その他 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 2015ダライ・ラマ法王来日情報!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/232-32cb128e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
