ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「脱原発」をやめてみよう

え~タイトルで誤解しないように(汗)

ふと思ったのだ。
そもそも「脱原発」という言葉が逆に原発問題をややこしくしていないか?

もう少し適切な言葉をあてがい、細分化したらどうだろう?「脱原発」をNGワードにして言い換えしてみてはどうか?という提案である。

「脱原発」って言葉自体が鵺のような、最もらしいけど概念をいくらでも拡げられる言葉は無いぜ?


例えば旧態依然の左翼運動としての反原発・反核運動から原発依存度を下げようと言うだけで事実上「隠れ推進派」といった主張まで「脱原発」という言葉を使えてしまうのだ。


しかし、世論が考える「脱原発」というものは最大公約数でいくと少なくとも将来的な脱原発には世論の大勢を占めている。一方で原発再稼働では意見が割れているわけでしょ?

みんな悩んでいるんだ。
考えているんだ。


これで単純な反原発は楽だよ。
反対!って言ってりゃ悩まないで良い。
これは「嫌原発」と呼んで良いようなタイプも含まれてしまう。
要はネトウヨの「嫌韓」みたいなものだな(笑)
僕はネトウヨのようなエセ保守はサヨクの亜種と考えている。


僕は庶民である。一緒に悩むのだ。好き嫌いなど議論もする気にならん。私的な感情ならネットに垂れ流すな、ボケ、と言いたい。つーかそんなもん晒すな阿呆(笑)

僕が考えるのは10年と期間を区切って新しいエネルギー需給政策を作り、その中で原発依存ゼロにするというものだ。

現時点で一気に廃炉や再稼働も認めない、というのは現実的と思わんし、新たな問題点も出てくる。

これを10年にするか20年にするか、とか議論が進まず机上の空論の自然エネルギー利用だの、または化石燃料依存を高める火力全能論が罷り通る実情は、逆に原発延命、ダラダラと反対運動がまたウン十年と続く、といったことを生み出し兼ねないんだよね。

つまり、「今まで通り」。


まだまだ語りたいことはあるが、それはエントリを改めて。

一つ言いたいのは「ただの反体制厨になるな!」ということ。
在特会じゃねーんだぞ(笑)

体制内改革!
革命など起きるか、身の丈考えろ!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 10:04:08|
  2. その他 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「オリンピック チベット」で検索しよう! | ホーム | 6/21同時多発フリーチベット作戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/213-9bcb1ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
