ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩山辞任→菅首相誕生

様々なネタがありすぎる菅が首相になってもうた(^_^;)

たぶん、ネトウヨはフルボッコに叩く。産経系も。
じゃあ、何で鳩山を追い詰めちゃったの?と自省もせずに。


僕が思うのは一点。
「民主党を保守政党として“育てる”という考え方は無いのか?」

これなんだよね。

どれだけ夢物語を作ろうが、政界再編があろうが、結局は受け皿としては「自民党」「民主党」この2つが軸になるわけだから、どっちでも、それなりに回る「くにづくり」も必要で現実問題として、どっちも堕落しちゃ困る!

社民党が連立離脱して産経も朝日も一緒になっちゃった(苦笑)
違うのは米軍基地に賛成か反対かだけだ(嘲)


おかしいよなー
政治を結果責任とするなら普天間問題なんか現行案に戻って保守系や自民党が批判したのはおかしなことで、結局は「国益」より「陣営」を選んでるんだよな。


自民なんて既に万年野党の如く、「公約違反!」「政治とカネ!」だぜ?

今は前政権党として民主党を善導してもらいたいものだ。そんなんだから支持率が戻らないんだ。

ヨチヨチ歩きの与党・民主党を「指導」する様子が無い。批判だけ。

今の民主党の体たらくなんだから、キッチリ政権担当能力を見せてくれれば「やっぱり自民党かな」となり支持が戻るかもしれないじゃん?

今のままだと国民にとって、民主党は頼りない、かといって自民党も…って意見が大層だろう。
政治不信になるだけであって。



…と真面目な話ばかりでもつまらないよな?

そんなわけで行ってみましょう!
菅直人伝説!(笑)


・1996年8月のO157騒動
→記者会見の場でカイワレのサラダ大食いで、安全性のアピール

・小沢、小泉の年金未納批判
→自分も未納発覚、民主党代表就任直前で辞退へ

・菅「未納三兄弟って言うんですよ!」
→自分も未納発覚、そしてお遍路へ


・菅が世襲議員批判
→菅の息子が出馬

・菅、戸野本優子との不倫が発覚、
「一夜を共にしたが、男女の関係は無い」と発言

・菅「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、 カンパ~イ!」

・「首相というのは少なくとも4年間は同じ人物が続けるべきだ。常々、鳩山首相にも言っている」と述べた。


大丈夫か、日本?(^_^;)


大臣 増補版 (岩波新書)

  1. 2010/06/05(土) 02:02:12|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チベット大地震関連リンク集(仮) | ホーム | 宮崎 口蹄疫 義援金情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/150-935d2269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
