ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普天間問題 で、お前らはどうすりゃ良いと思う?

鳩山の迷走っぷりが止まらない。
ぶっちゃけて言えば、今の動きって「3ヵ月は遅いわ!」と思うし、当然、批判されるべきであろう。


が、そこで問題なのがミンス憎さのばかり鳩山バッシングしかしていないのが自称・保守派にも多いことだ。

例えば谷垣も「公約違反だ!」という批判を前面に出している。日米同盟のスタンスの違いはあるものの大枠では社民党・共産党辺りと同じになっているという。

そういうのが許されるのは「万年野党」ですよ。前政権党なんだから、もう少し、対案提示なりしてもらいたいものだ。

個人的にはハニ垣なんだから、あいつが首相でも鳩山と同じ状態になってたんじゃないかなぁ、と思ったり。

自民党は明確に「現行案こそがベストである!」と対案をぶつけなきゃ駄目だよ。そこまでハッキリとは自民党もあまり言わないんだよな。鳩山を叩くのは良いけど、「じゃあ、実際問題として、どんな落としどころがあるか?」そいつを議論しないと駄目だよ。

鳩山の迷走はトホホだが、ある意味で収まるところに収まるそうだし、鳩山も辞職に追い込まれるかもしれない。


で、このエントリでは、「じゃあ、普天間問題はどうすべきか?」
つまり、「次の段階」に対し意見を募集したいと思う。
コメント欄に「私はこう思う。」なんて書いて欲しい。議論も結構。自由に使って良し。なお、中立性を保つため、コメント欄には僕は書き込みません。

※注意事項

・コピペ禁止(笑) ちゃんと自分の考えを書くように。
・誹謗、中傷、喧嘩は控え目に(笑)
・関係ない話題や陰謀論は笑われるだけです。一応、注意(笑)

スポンサーサイト
  1. 2010/05/10(月) 03:10:45|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【ネトウヨの神】瀬戸弘幸さんが、ついに法廷へ | ホーム | 【チベット地震】ダライラマに被災地慰問を!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/136-a3e7af5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
