ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チベット地震】こんな理不尽は許されるのか!?

恐らく、上海万博を控え、そこで青海省地震はろくに報道せず、情報統制によって幕引きを図るー

これが中国共産党の方針だろう。
本当にろくでもない!

僕は抗議の意味を込め「No!上海万博」を表明しておく。もしかすると(さすがにそんな余裕は無いのだが)何とか余力が残っていたら、「上海万博の影」みたいなサイトでも作って賛同者を募るかもしれない。(い、いや誰かがやってくれれば、僕がやらんでも良いよ。)

日本語で拾えるチベット地震の惨状をいくつか紹介すると

・中国当局は物資は十分、と発表しているが、実際には現地ではテントも行き渡っておらず医療チームも不足。物資は全く足りない。

・実際に現地で活躍しているのは僧侶や現地ボランティア。海外からのNGOは被災地に入ることが規制されている上に人民解放軍も含め高山病の影響で十分な活動は出来ていない。


・他のチベット族自治区では僧侶らが義援金を集めたりしていたが、当局は外出禁止令を出した上、義援金も没収。


などと様々な悲惨な状態が続いているのが現状のようです。

ところで、以前は産経新聞の記者だった福島香織さんのツイッターをご覧になったことはあるだろうか?
http://twitter.com/kaokaokaokao

福島さんは2年前も“騒乱”の様子を中国から発信し続けた。
個人的にも信頼出来るジャーナリスト。あの頃、本気で体を張った大手メディアの記者は他にいなかったのではないか?

現在もツイッター上で情報発信をしています。一度はご覧になって頂きたい。


そんな福島香織さんが紹介していた動画なんですが、ちょっと見てもらいたいんです。
http://www.youtube.com/watch?v=8GfwWwWqQcM

中国の国内ではダライ・ラマ14世の写真などは持っていることすら禁じられています。
が、実際には多くのチベット人は隠し持っています。
この動画を見て下さい。
被災者たちは瓦礫からダライ・ラマ法王の写真を探し出し、祈りを捧げる様が出てきます。

では、ご覧下さい…







ダライ・ラマはチベット人にとって心の支えなのです。もし、この現場に人民解放軍がやって来て、この様を見つかったらどうなるか…
良くて写真の没収でしょう。
罪に問われるかもしれない。

何なんだ、この理不尽は!
チベット人には「救い」を求めることすらゆるされないのか?
こんなバカな話がまかり通るのか?

ふざけるな!!



胡錦濤なんかじゃ被災者の心なんか救うことなど出来ないんだ。
被災者の心を癒し、力と希望を与えることが出来る人物はダライ・ラマ法王以外に存在しないのだ。

彼らに何とか法王の慰問を実現させたい。

日本としても、そのために助力は出来ないのだろうか?



雪の下の炎

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/04/25(日) 05:46:32|
  2. フリーチベット フリーウイグル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【チベット地震】チベットの弾圧は現在進行形 | ホーム | 【チベット地震】中国政府はダライ・ラマ法王を受け入れてみせやがれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/133-275d7158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急プレスリリース ダライラマの被災地慰問を!

緊 急 プ レ ス リ リ ー ス 中国西部、青海省大地震の被災者のための緊急アピール: ダライラマの被災地慰問を! “ 宗派を超えてチベットの平和を祈念し行動する僧侶・在家の会 ” では 以下のように緊急プレスリリースを発表します。 この度、私たちは、地震被...
  1. 2010/04/28(水) 17:29:51 |
  2. ステージ虱発
