ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【チベット地震】中国政府はダライ・ラマ法王を受け入れてみせやがれ!

まぁ、ぶっちゃけた話、臆病な王である胡錦濤ではダライ・ラマ法王を迎えるなんて出来ないだろう。
自分の権力基盤が弱まる可能性もあるのだから。


それでも、敢えて言う。
胡錦濤よ、中国共産党よ。

ダライ・ラマ法王の被災地への来訪を容認してみせろ。

法王がチベットにとって、どんな存在か。
被災者に大きく勇気と力を与えるかは、よく分かっているはずだ。

ここでダライ・ラマを受け入れてみせたら大したものだと思うね。
マジで見直すわ。
中国政府は意外と度量が大きいな、と。

中国の民衆も、中共がダライ・ラマを受け入れるかどうかで、「王の器」を量ってみると良いよ。

この期に及んで、「分裂主義者!」とか抜かせば器の小ささを表すだけだ!


胡錦濤には器の大きいところを見せてもらいたいねぇ。

これまで、散々、情報統制してきたツケが、こんなとき露になるんだ。50年以上、続けてきた嘘を撤回するには勇気が必要だ。胡錦濤の勇気が問われるところだ。

ここでダライ・ラマを受け入れることが出来たら欧米の評価も一転し、上海万博にも弾みがつくだろう。それが出来ないなら何故か?

胡錦濤のケツの穴が小さいから。
中共の器が小さいから。
自分達の面子が大事だから。
自分達の権力欲が邪魔するから。

そんな小さな器なら、あれだけ広大な土地を治めるのは不可能だ。
なら、とっととチベットを独立国と認めて手を引け!


…さて、ここまで読んでくれて勘の鋭い奴は気付いたかもしれない。
チベット問題というのは実は中国共産党にとっても、かなり厄介なことを。


「日本が滅ぶ!」「中国に侵略される!」とチキン丸出しなことばかり言ってるネトウヨじゃ話にならんわけよ。

もし、今、日本から「チベットを救え!」という声が大きくなったりしたら、どうなる?
中国共産党は逆に追い詰められるんだよ。
日米欧でチベット問題で声を上げれば。


マスコミはろくに報じないが、これはチベット地震だ。
胡錦濤にダライ・ラマ法王という世界で信頼を得ている人物を突きつけろ!
民と面子のどちらを選ぶか?


そいつは、僕らの「視線」も大きく関わる問題なんだ。

テーマ:チベット問題について - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/04/20(火) 00:00:03|
  2. フリーチベット フリーウイグル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【チベット地震】こんな理不尽は許されるのか!? | ホーム | ルーピーな人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/130-9a82fe22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
