ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ども手当のデマが流れているらしい

こんなことやってるからネトウヨはバカと言われるんだよ(苦笑)

逆効果、甚だしいんだよな~


子ども手当「外国人に590人分支給」「まったくのデマ」で騒ぎにhttp://news.livedoor.com/article/detail/4701298/


子供手当てに関するデマ
http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/142269321.html



デマの中には「そりゃ強引に捉えりゃ、そんな解釈も出来るけど、現実問題、出来ねーだろ。」って内容もある。

超極端なケースなんかは法運用の段階でストップがかかるがな(^_^;)

これ、国籍法の空騒ぎと同じじゃね?
あのとき、日本滅ぶ・日本終了とか言ってた奴らは今、腹でも切ったんだろーか?


子ども手当の最大の問題点は財政事情を考えた場合、手当を受けて育った世代辺りに増税負担がのし掛からないか?という一点で外国にどーの、は無理筋。

無理矢理、そーゆー話にして外国人参政権の問題に繋げよう、みたいなのは、ただのデマゴギーです。

皆さまはご注意。


保守が取るべき態度とは?

何度も例に出すが関東大震災のときに朝鮮人が井戸に毒を入れたとパニックが起きた。

デマを流した奴も、デマに踊らされた奴も、ただの烏合。
そんなときに、自ら井戸水を飲んでみせてパニックを鎮めた警官、これが保守の取るべき態度ではないか、と。


デマの心理学 (岩波モダンクラシックス)
  1. 2010/04/07(水) 06:46:43|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いわゆる「不法滞在者」を考える | ホーム | 在特会はいい加減にしろ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/119-275dec2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
