ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙を楽しめ!面白がれ!

師走に入り選挙が告示され、何やかやと選挙戦に突入したぞと。

まぁ、ぶっちゃけ自民党、絶対勝つだろ!
うわっ真面目にいく気無くすわーという方も多いと思われ。

真面目に「選挙に行きましょう」と呼び掛ける人はいくらでもいるんで、おいらは「選挙を楽しみましょう」路線を提唱したい!

今回は相当、投票率落ちるというのが政治家センセーも折り込んでいると思うのね。

もう棄権するなら白票でいいから選挙に行け!
期日前投票で白票を投じるなんざ粋じゃねえか!(←何か違う)

…最近、白票投票を勧めるサイトがあって評判悪いので小声で言うけども

棄権するくらいなら白票投票の方がマシ!

え、多数派への白紙委任になっちゃう?
そんな小難しいこと言ってると、ますます選挙に行かなくなるんだよ!

選挙をエンターテイメントとして楽しめ!
政(まつりごと)なんだから楽しめた奴が勝ちなんだよっ
競馬は馬券を買わなくとも、それなりに楽しめるけど、馬券を買うと何倍も面白いよな。

どうせ開票日はテレビは開票速報ばかりだ!
テレ東だって開票速報だ!

せっかくだからワクワクして見たいじゃない?
選挙速報は面白いぞ。
俺は選挙権の無い子供の頃から選挙特番が楽しみでね。
何だかワクワクしながら見ていたもんだ、深夜まで。

まして選挙権持ったら自分の入れた結果、どうなるのか感情移入出来る分、さらに面白い。
こんな面白いものに背を向けるなんて勿体無い!クールを気取って選挙行かない?つまんねー奴!
一生、クールを気取っとけ(笑)

今回は自民党圧勝が濃厚だからアベノミクスを支持する奴は自民党に投票、候補が勝つがドキドキしながら選挙特番を見るんだよ。

自民党勝ちすぎで面白くない!って奴は民主党にでも入れるんだよ。そして間違って民主党が勝ったりしたらどうしよう、とハラハラドキドキが楽しめるぞ!

他にも出口調査で共産党に入れました、と嘘をつくのも楽しい(←コラ)

なお死に票になるので共産党への投票は慎重にな。

争点が無いなら選挙特番を楽しむためにシャレで投票に行くんだよ。

いいじゃないか、面白がろうぜ
  1. 2014/12/04(木) 00:48:58|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。