ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代の敵は「反知性主義」である!

取り敢えずネトウヨを例にするが、これはサヨクにも「運動ヲタ」にも同様に言えることだ。

ここ最近は在特会によるヘイトスピーチが一部で社会問題化している。
それだけでなく、2ちゃんねるやらヤフコメなんかはアホな差別言論が花盛りや!
毎日、同じようなコピペみたいなこと書いてて虚しくならんの?
などと思うが、あいつらは平気なんだろう。

一度、標的にされたら企業だって無視出来ない影響力。
この彼らの行動力の源泉とは何か?


反知性主義における脊髄反射的な反応なんだろうな。

彼らは自分の頭で考えてない。
まとめブログやツイッターでの煽動に乗っかり「うおおー殺せ!死ね!潰せ!」と簡単に炊き上がり電凸やデモをバカみたいにやるんだな。

昔だったらネットでも「煽り耐性ねーな」と笑われていたタイプの人間が最近は(変な意味で)イキイキとし始めるのだ。

ある意味、ネットを盲信する、超情弱。

でも、彼らの合言葉、「行動している俺たちは行動してない愚民より偉い!だって俺たち、こんなに充実してるし!」


色々と理屈はつけるが根っ子はスキとキライ。
まるで産まれたばかりの赤ん坊。
猿にも劣る、といっても言い過ぎじゃない。

そして行動だけが過激化、言論では威勢の良い罵声(あまり中身は無い)になっていく。

そんな「反知性主義」が最近、幅を効かせ過ぎではなかろうか?

これはネトウヨ以外にも言える。
反原発運動とかサヨク方面にも多々確認出来る。

彼らは批判されると、こちらを「冷笑主義!」とやるための便利な言葉がテンプレ化している。

バーカ、スキとキライだけで世の中が出来ているわけねーだろっ!
キライだーと大声で叫べば、そして群れることが出来れば、何かが変わると考える短絡脳。

いつまで思考停止してりゃ気が済むんだ?

ちったぁ考えろ!
  1. 2014/04/25(金) 23:59:12|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。