ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドカップ

実はサッカーには全く興味ない(^_^;)

そんなわけで、これでお茶を濁す(笑)





地元の某パン屋にて。
何気に道産小麦を使ったパンを売ってるなど地産地消な製品も売ってたりするところなんだね。

  1. 2010/06/14(月) 23:58:27|
  2. 芸能・スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大勘違いですからっ!

今、チラッと高校野球を見てたんですよ。

帝京の対戦相手がNHKのテロップで「神国付」だったんですよ。
バックスクリーンには「神国大付」。


うわー、神道系のところかー
それにしても、すげー名前だー


…とか思ったら「神戸国際大付属」の略だった(笑)




ごめん、それだけ(^_^;)
つい、おバカを披露したかったんだ(^_^;)
  1. 2010/03/26(金) 13:39:09|
  2. 芸能・スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本代表」に最大の賛辞を!

どうしても、メディアでは表のオリンピックよりは取り扱いが小さくなりますが、パラリンピックの日本代表、素晴らしいです。

メダルの色は関係なく、称えるべきなんでしょうけど、金メダルはやっぱり「スゲェ!」と思ってしまう。俗な性格ですまん(笑)

本当はもう少し、早く、この記事も書きたかったんだけど、スレッジホッケーっていうんですか?
あのホッケーでも、「もしかして金があるんじゃね!?」という展開だったので結果を待ってみた(苦笑)

でも銀でも、凄いことですからね。

アイスホッケーは日本では今ひとつマイナー扱いですが、まさに氷上の格闘技!「当たり」なんかはサッカーより強烈。ま、下が摩擦抵抗もなくフェンスまであるので当たり前なんだけど(笑)すっげースピードでガツーンと来るのよ。
サッカーだと軽量でも、ある程度、踏ん張れれば根性で堪えること出来るんだけど、ホッケーだとさすがに飛ばされるんだ、経験上の話だけど(笑)

僕はスポーツは技巧派でなく根性タイプだったから(笑)
ホッケーは気合いだけじゃ通用しないし、競技の性質上、気合いも要求される。正直、農耕民族より狩猟民族の方が向いている競技でしょうな(笑)

…とホッケー話に内容が偏りましたが(^_^;)
帰国したら日本中で彼らを「日本代表」として最大の賛辞で称えるべきだと思う。

特に金メダリストは特別表彰みたいなことを国でやっても良いんじゃないでしょーか?
  1. 2010/03/22(月) 01:13:25|
  2. 芸能・スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐわぁっ!

本日、パ・リーグ開幕。
我らが北海道日本ハムは黒星スタートとなりました。

いやぁダルビッシュで5点取られるのは大誤算!でしたね。

ダルって防御率1点台だから、普段だと悪くても2点取られるくらいで、5点も取られたって今年唯一の珍事?になるかもしれないね。

まぁ、昨年は3連敗スタートからリーグ優勝したんで、まだまだこれから!です!

ダルは次からは無いでしょ。
何気に2桁奪三振で、調子は悪くなさそうだし、年間トータルで昨年並の防御率になると仮定すると今後は絶対に打たれない、となり得るわけで。

(ちょっと希望的観測)

ちょっと開幕で気合いが空回りしてたかなー
日ハムらしからぬ、失策絡みの失点があったり、ちょっと打撃陣が淡白な場面もあったし。
(まぁ、相手のピッチャーを誉めるべきかもしれない)

今年も北海道を盛り上げて欲しいもんです、ハイ。
  1. 2010/03/21(日) 01:26:40|
  2. 芸能・スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅田真央!頑張ってー!

個人的にキム・ヨナより浅田の方が「表情」は良いと思うんだよね。

気合いが乗ったときの安藤美姫はさらに上をいくけど。
(それにしても安藤の親はスゲー名前つけちゃったよな・汗)


まぁ、採点とか色々と騒いじゃいますが、んなこと抜きで応援しましょ。つーか、これまでSPで悪かった浅田が5点内の差を保って、この滑走順は期待して良いと思うぞ!

ネットでキム・ヨナの悪口も凄いけど、ここは日本人らしく!応援しようじゃないか。
  1. 2010/02/26(金) 09:13:22|
  2. 芸能・スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
