ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あなたの地元は大丈夫?怪しい議員はおらんか?~統一地方選に向けて

もうすぐ統一地方選ですな。

あなたの地元の議員はいないか、チェック!

[【動画集】こんなに居たのか!「行動する保守運動」活動に参加した国会議員・地方議員]


あなたの地元の候補者は“大丈夫な人”でしょうか?「(候補者名) 在特会」「(候補者名) 日本会議」といったキーワードで検索してみて下さい。あなたの投票先は大丈夫?
  1. 2015/03/28(土) 22:25:45|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙の楽しみ方テンプレ

朝6時。早く起きれた人は投票所へ。必ず既に何人か集まってる
運が良い人は投票箱の中が空かチェック出来るお!
朝一投票の醍醐味である。

普通に投票行く人は健康のためウォーキングやね
国の行方を占う投票しにいくだけで健康にもプラスだ

ここで投票所の駐車場をちぇっく!
ときどき、「団体客」が来ることもあるのね。
病院関係のときもあるが、「団体客」をチラ見しながらどこの団体かを推理するのも楽しい。

投票所が20時になった辺りから実は通常、19時くらいに投票しにいってたのね。投票率が高いときはそれなりに有権者が来てる。
逆に低いときは、この時間はがらーんとしている。

投票率を自らの体感で感じることが出来るのだ。

ついでに出口調査があったら「共産党」と答えるのもよし

そして家に帰り選挙特番をザッピングしながら見る番組を決めたら19:59にはテレビの前で正座(笑)

20:00に最初の議席予想が発表される。

ここで一喜一憂するなり、ホゥと安堵の溜め息をつくのも良い。

ここから深夜まで各議席の当落情報が様々な形で報じられていくわけだけども。

注目選挙区はもちろん自分が入れた候補がどうなったのか?ワクワクスリリングに当確を待つ。

穴馬の逆転があるか本命の圧勝か競馬のように楽しむがよか!

政治は「まつりごと」ですからね。
まつりでシラケても仕方ない。
やっぱ楽しまないとさ!
  1. 2014/12/13(土) 01:09:09|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙を楽しめ!面白がれ!

師走に入り選挙が告示され、何やかやと選挙戦に突入したぞと。

まぁ、ぶっちゃけ自民党、絶対勝つだろ!
うわっ真面目にいく気無くすわーという方も多いと思われ。

真面目に「選挙に行きましょう」と呼び掛ける人はいくらでもいるんで、おいらは「選挙を楽しみましょう」路線を提唱したい!

今回は相当、投票率落ちるというのが政治家センセーも折り込んでいると思うのね。

もう棄権するなら白票でいいから選挙に行け!
期日前投票で白票を投じるなんざ粋じゃねえか!(←何か違う)

…最近、白票投票を勧めるサイトがあって評判悪いので小声で言うけども

棄権するくらいなら白票投票の方がマシ!

え、多数派への白紙委任になっちゃう?
そんな小難しいこと言ってると、ますます選挙に行かなくなるんだよ!

選挙をエンターテイメントとして楽しめ!
政(まつりごと)なんだから楽しめた奴が勝ちなんだよっ
競馬は馬券を買わなくとも、それなりに楽しめるけど、馬券を買うと何倍も面白いよな。

どうせ開票日はテレビは開票速報ばかりだ!
テレ東だって開票速報だ!

せっかくだからワクワクして見たいじゃない?
選挙速報は面白いぞ。
俺は選挙権の無い子供の頃から選挙特番が楽しみでね。
何だかワクワクしながら見ていたもんだ、深夜まで。

まして選挙権持ったら自分の入れた結果、どうなるのか感情移入出来る分、さらに面白い。
こんな面白いものに背を向けるなんて勿体無い!クールを気取って選挙行かない?つまんねー奴!
一生、クールを気取っとけ(笑)

今回は自民党圧勝が濃厚だからアベノミクスを支持する奴は自民党に投票、候補が勝つがドキドキしながら選挙特番を見るんだよ。

自民党勝ちすぎで面白くない!って奴は民主党にでも入れるんだよ。そして間違って民主党が勝ったりしたらどうしよう、とハラハラドキドキが楽しめるぞ!

他にも出口調査で共産党に入れました、と嘘をつくのも楽しい(←コラ)

なお死に票になるので共産党への投票は慎重にな。

争点が無いなら選挙特番を楽しむためにシャレで投票に行くんだよ。

いいじゃないか、面白がろうぜ
  1. 2014/12/04(木) 00:48:58|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反对独裁中国政府警告批评扼杀萌芽

在中国民主活动家表示,波龙福晃(54),决定授予诺贝尔和平奖的中国当局,规管在互联网上和媒体,信息来限制人们接触到的消息。但是,该决定通过口头和文字介绍国外新闻网站遍布全国,中国当局应该对政府的高Maranai批评敏感。

诺贝尔文学奖得主被认为是对中国的真诚愿望,到目前为止,中国媒体已经发表的文学奖,直到有一天天天在诺贝尔和平奖,已在详细报告了获奖者的成就。诺贝尔经济学奖获得者的情况,从中国谁是活在过去的海外,因为获胜者并没有在该国。然而,刘先生收到一次消失角落诺贝尔奖和平奖,所有已成立领导到现场。

中文报纸“这是亵渎和平奖”的新华社只指责外交部的声明文章分布报道。通讯国际问题是众所周知的扩大自己的控制范围,“时代圆球状,”时代“全球”系列只是英文报纸发表的一篇文章绫武,最高的藏传佛教是在1989年荣获赢得刘先生继领袖达赖喇嘛,“在中国的第二人,”他说。

中国有限的连接海外中文新闻网站,你可以查看它使用特殊的软件。刘的名字不知道,但在北京大多数大学生说:“我知道一个人,很多人都在国外网站看,”他说。

中国还对动摇了社会的关注,呼吁在知识民主化进展迅速,但有些人并没有加。但随着房价的不满根深蒂固的腐败和官僚主义,可能蔓延到一党统治共振批评刘先生。

同时,作为确信,世界第二大经济体,也有越来越多的民族主义。 “你在中国刚刚赢得了诺贝尔文学奖获奖对人类理性”(在他40多岁的公司职员),其实有反弹,有些人批评西方,如果屈服于压力,释放刘先生可以。

9日,“泰晤士报一轮球”在一篇社论中,“和平奖已成为在西方民众参与决策的政治工具,希望在政治冲突分裂的中国社会”,并谴责是。所以我说是中国领导人对危机发言。

続きを読む

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/10/24(日) 02:02:31|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩山辞任→菅首相誕生

様々なネタがありすぎる菅が首相になってもうた(^_^;)

たぶん、ネトウヨはフルボッコに叩く。産経系も。
じゃあ、何で鳩山を追い詰めちゃったの?と自省もせずに。


僕が思うのは一点。
「民主党を保守政党として“育てる”という考え方は無いのか?」

これなんだよね。

どれだけ夢物語を作ろうが、政界再編があろうが、結局は受け皿としては「自民党」「民主党」この2つが軸になるわけだから、どっちでも、それなりに回る「くにづくり」も必要で現実問題として、どっちも堕落しちゃ困る!

社民党が連立離脱して産経も朝日も一緒になっちゃった(苦笑)
違うのは米軍基地に賛成か反対かだけだ(嘲)


おかしいよなー
政治を結果責任とするなら普天間問題なんか現行案に戻って保守系や自民党が批判したのはおかしなことで、結局は「国益」より「陣営」を選んでるんだよな。


自民なんて既に万年野党の如く、「公約違反!」「政治とカネ!」だぜ?

今は前政権党として民主党を善導してもらいたいものだ。そんなんだから支持率が戻らないんだ。

ヨチヨチ歩きの与党・民主党を「指導」する様子が無い。批判だけ。

今の民主党の体たらくなんだから、キッチリ政権担当能力を見せてくれれば「やっぱり自民党かな」となり支持が戻るかもしれないじゃん?

今のままだと国民にとって、民主党は頼りない、かといって自民党も…って意見が大層だろう。
政治不信になるだけであって。



…と真面目な話ばかりでもつまらないよな?

そんなわけで行ってみましょう!
菅直人伝説!(笑)

続きを読む
  1. 2010/06/05(土) 02:02:12|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
