ステージ虱発 弐号

で、お前ら、何を「保守」したいのよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代の敵は「反知性主義」である!

取り敢えずネトウヨを例にするが、これはサヨクにも「運動ヲタ」にも同様に言えることだ。

ここ最近は在特会によるヘイトスピーチが一部で社会問題化している。
それだけでなく、2ちゃんねるやらヤフコメなんかはアホな差別言論が花盛りや!
毎日、同じようなコピペみたいなこと書いてて虚しくならんの?
などと思うが、あいつらは平気なんだろう。

一度、標的にされたら企業だって無視出来ない影響力。
この彼らの行動力の源泉とは何か?


反知性主義における脊髄反射的な反応なんだろうな。

彼らは自分の頭で考えてない。
まとめブログやツイッターでの煽動に乗っかり「うおおー殺せ!死ね!潰せ!」と簡単に炊き上がり電凸やデモをバカみたいにやるんだな。

昔だったらネットでも「煽り耐性ねーな」と笑われていたタイプの人間が最近は(変な意味で)イキイキとし始めるのだ。

ある意味、ネットを盲信する、超情弱。

でも、彼らの合言葉、「行動している俺たちは行動してない愚民より偉い!だって俺たち、こんなに充実してるし!」


色々と理屈はつけるが根っ子はスキとキライ。
まるで産まれたばかりの赤ん坊。
猿にも劣る、といっても言い過ぎじゃない。

そして行動だけが過激化、言論では威勢の良い罵声(あまり中身は無い)になっていく。

そんな「反知性主義」が最近、幅を効かせ過ぎではなかろうか?

これはネトウヨ以外にも言える。
反原発運動とかサヨク方面にも多々確認出来る。

彼らは批判されると、こちらを「冷笑主義!」とやるための便利な言葉がテンプレ化している。

バーカ、スキとキライだけで世の中が出来ているわけねーだろっ!
キライだーと大声で叫べば、そして群れることが出来れば、何かが変わると考える短絡脳。

いつまで思考停止してりゃ気が済むんだ?

ちったぁ考えろ!
  1. 2014/04/25(金) 23:59:12|
  2. 思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こそっ | ホーム | イザ!ブログ消滅を祝して>>

コメント

何処を縦読み?
文書が支離滅裂過ぎるから、もう少し頭を使って書きましょうね♪
  1. 2014/04/26(土) 10:26:35 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

右も左もこき下ろすあなたは現実世界で何をなさってるんでしょうか?
まさかネットで吼えてるだけじゃないでしょうね
  1. 2014/04/26(土) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

反知性主義が嫌いな反反知性主義なんですね
  1. 2014/04/26(土) 13:21:13 |
  2. URL |
  3. アッー! #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔します

>在特会によるヘイトスピーチが一部で社会問題化

あの手のデモ参加者ってどれくらいよ?
2万人以下なら何の問題も無い規模だよ

知性だけが人間の行動すべてを動かしてるわけでもなかろうに。
知性があれば不倫も浮気も異性友達も作らなくなるの?知性があればストーカー殺人の予防ができるの?知性があればいじめ被害者にも加害者にもならなくて済むの?
知性があれば精神病患者のわけのわからない予測不能な行動を制御できるの?


テレビメディアに顔を出してくる「知識人」の事を言ってるの?アレに対して敵対心を出す事が愚かだと?
テレビメディアそのものが愚民を洗脳する為に用意した自称知識人の道化であっても?

財特会のすべてを認めるわけじゃないが、在日外国人の特定の人種のほとんどが生活保護を受けているという異様な状況や、外国人参政権、日本国内でデモする日本人になりすました韓国人やらが問題だから彼らの好きなようにやらせておいた方がいいと思うんだけど。

放置してるのは政府だからね?
「反知性主義」と言うほとんど使われない言葉を持ち出してきてるけど、貴方に賛同する人間がどれほどいるのか。200人ぐらいしかいないんじゃないですかね?

必要とされている事をする事は意味がありますが、必要とされて無い事をする意味は無いと思いますよ。
例えば野外での露出狂。あれをして喜ぶキチガイがいますかね?いませんよね?多数が不愉快に思いますよね?

世の中と言うのは動物や人間が形成しています。
動物や人間は原子・分子の集まりです。電子も存在します。引き寄せ合い、また離れ合うと言う性質を持ちますよね?
結局「好き」か「嫌い」かなんですよ。
人間と言う規模の大きな物体は色んな事を考えていますが、結局小さな単位では好きか嫌いかで判断してます。

それを否定して勝ち誇るのは、自分自身を否定しているおかしな人だと思われるだけですよ…。
  1. 2014/04/26(土) 13:34:23 |
  2. URL |
  3. 横田賢次 #d/hWnA0k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bananaseed2.blog46.fc2.com/tb.php/222-8e710b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
